看護部

看護部のご紹介

img_works1_2

初めまして、看護部長の出井です。
病院の基本理念”今日より良い明日を”の理念のもとに看護部は”信頼される看護の提供”を掲げて日々の看護を提供しています。

命を守り、看取る現場では共に働く仲間が信頼しあえることが大切だと思います。そして、信頼はチームワークや連携、協働により”今日より良い明日”に繋げられます。

私は職員(内部顧客)が笑顔で仕事が出来る環境を整えることは管理者の大きなミッションだと捉えています。職員の笑顔が患者さん、ご家族(外部顧客)に伝わることで”信頼関係”が築けます。私は、そのために努力を惜しみません。

さあ、帯津三敬病院で一緒に働きませんか!!あなたにも笑顔で働いてほしい。待っています。

DSC01631(2)-1000

外来

二次救急の指定を受けています。1日3~5台の救急車の受け入れを行っています。地域のみなさまの健康を守ること(予防)と関連施設や地域の病院との連携を密にしながら即対応、即治療そして早期の退院を目指せるような対応を心掛けています。
img_works1_member2

2階病棟

看護体制10対1 一般病棟(5床)+ 地域包括ケア病棟(30床)
治療が落ち着き在宅での生活を準備するための支援体制があります。
img_works1_4

3階病棟

看護体制10対1 一般病棟(34床)
主に整形外科、乳腺外科の手術を受ける患者さんの病棟
img_works1_member

4階病棟

看護体制10対1 一般病棟(30床)
緩和医療を希望される患者さん、多種多様な代替療法も取り組んでいます。
img_works1_member3

手術・中材

月曜・火曜日が基本的な手術日となっています。主に整形外科、乳腺外科の手術を行っています。